画像提供サイト
Little Eden



8月16日木曜日

きょうの夜はお父さんとお母さんと弟とわたしたちは万トンですずんだ。すずんだら境を回っておもちゃやで花火を買った。弟はミニカーを三だい買った。
わたしは人形のようふくをかいたいけど「時間がかかるからこんど」と、お母さんが言った。弟が買ってもらったから、わたしは「一台ちょうだい」と言ったら一台くれた。
帰って花火をした。せんこうはパチパチしてとてもきれいだった。そして、ねどこの中にはいって、ミニカーのおしろを作ってあそんでいた。すこしたったら、お母さんが「もうねなさい」と言った。わたしたちはすぐかたづけてねた。

夏の暑い時期は夜になるとよく岸壁に涼みに連れて行ってもらった。それにしても、この頃に大人には言えないような悪い遊びとかもやってたと思うんですけど、さすがの私も日記にも書かなかったんですよね。まああたりまえか。好きな男の子のことも書いてはいなかったんだからねえ。誰かに読まれることを考えて書いていたとは思えないんですけど、それでも誰かに読まれることを無意識に感じ取って書かなかったのかもしれません。もっとも、ここだけの話ですが、この頃に覚えた悪い遊びも別のブログで書いてたりします。(笑)
もちろん、バリバリな匿名ですし、教えるつもりはありません。体験談としては面白い話なので、誰にも聞かせないつもりはないのですが、あの遊びを私がやってたということはさすがに知られたくないですからねえ。






inserted by FC2 system