NEO HIMEISM

2017年12月31日(日)21:06

雨のちくもり

昨日は体調よくなかったなあ。昼からは断シャリしたけど、全部は片づかなくて、ほんとにちょっとだけやっつけた。中学高校の時くらいから切りぬいてファイルに糊付けするための新聞の切り抜き、途中で投げてたのを捨てた。とりあえず、ファイルにしてあるのは残しといて、そのうち眺めてから捨てようと思う。なかには思い入れのあるのもあったから。高校の時に好きだった人が載ってる切り抜きとか、短大時代の担任の先生の寄稿とか、読み返したいと思うから。昼から遊びに出た息子はだいぶ早めに帰ってきた。なので、6時過ぎには風呂に入る用意した。夜には旦那さんが戻ってきたので、一緒にご飯食べる。今朝は、早めに旦那さん起きてきて、お重に詰め物してくれた。今朝も耳がふさがってた。いつもの通りに7時半には耳が通るようになったけど。1月の前半のシフト出て、10、11日は連休だったんで、わたしも11日をお休みしようと思って、仕事出たらお休みのメモ渡せた。雨も降ってなかった。ありがとう、お母さん。(笑)体調もそんなに悪くなくて、仕事もだいぶいい感じでできたけど、5時で帰ると心を鬼にして言った。あ、そういや、飲み物持って行くの忘れて、お昼に戻ってた息子、まだ家にいるかなと電話したらまだいたんで、持ってきてロッカーに入れといてと頼んだ。仕事終わってプラントに行く。買物はしなくてよかったんだけど、塗り薬買わないといけなかったし、立ち読みもしたかったから。帰りも雨降ってなくてよかったー。総じていい年の暮れだったな。もうすぐで今年も終る。母が生きていた最後の年。そして、母のいない年が始まる。わたしはいつまで生きていられるのだろう。





inserted by FC2 system