NEO HIMEISM

2017年12月11日(月)07:33

くもり

昨日は半まで仕事しないとなあと思っていたんだけど、金曜みたいに行きはポツポツ程度で帰りはけっこう降るかなあと思ってカッパ持ってユウウツな気分だったんだけど、結果、降らなくてよかった。ありがとう、お母さん。(笑)ただ、頑張り過ぎたせいで右手首が死にそう。痛い。まあ、今日は絶対5時で帰るし、もしかしたら今日は応援かもしれないし、あと、明日明後日はお休みだ。何とか痛みも取れるだろう。

もう読み終わったけど、次に「ALEXANDRITE」(アレクサンドライト)を読み返したんだけど、結局は「CIPHER」同様、一応残すことにした。てか、ほんとこの二作品はほとんど内容を覚えてない。とくに「CIPHER」よりもアレクの話はまったく覚えてなかった。たぶん、そんなに読み返しをしてないからなんだと思うんだけど、やっぱ、エイリアン入れての三作品は読み返したいなあと思える物語ということでとりあえず残そうと思う。

そういや、カンニングの竹山が「障害は個性の一つ」と言ったそうで、それが物議を醸しているとか。まあ、確かにそれはそうなんだろうけど、そのセリフを言っていいのは障害を持つ人本人だけだとわたしは思う。健常者が言っても素直に障害を持つ人が思えないんじゃないかな。たとえ、同じように障害を持つ人が言ったとしても素直に取れない人もいるだろうし。そういう気持ちを健常者が持つことは大切なことだとは思うけどね。





inserted by FC2 system