NEO HIMEISM

2017年11月30日(木)07:06



一昨日はなかなか声かけられないんでいいのかなって思ってたら、不意打ちの声かけをされた。まあ、体調もそんなに悪いわけじゃなかったし、半まですることに。

昨日は旦那さんが体調いまいちで、近所の今井書店くらいしかダメだろうなあと思ってたんだけど、旦那さんがズックを買わなくちゃいけなくて、昼から米子に出ることに。まあ、米子の今井書店くらいしか行けないかなって思ってたんだけど、皆生と三ツ柳のブックオフまで連れてってくれた。でも、なんもなし。今井書店ではエターナルコミックスの新刊はあったんでよかったけど。あ、午前中には市役所で戸籍謄本取りに行ったけど、他のと違って450円は取られるし、いろいろと手続きが他とは違ってた。顔つきの身分証明書を今はわたしは持ってないんで、息子の名前と生年月日を質問されるし。まあこれも母に言わせれば「いい経験」ってことなんだろうな。(笑)今日は雨だけど、なんとか移動中は降られないでほしい。てか、いつもの木曜なら半まで仕事だけど、さて、今日はどうするかなあ。このまま降り続けるなら5時で帰るけど。

この間から「未来のうてな」読み返してるけど、これ最初の巻では主人公の母親が亡くなるシーンがあって、それを今読むとちょっとクルものがある。てか、内容ほとんど覚えてなくて、さて、最近ではこういうタイプの物語はあんまり読まないんだよなあって。なんかいろいろ内容について考えちゃった。あと、僕地球についても、今はあれもあんまり読みたくない内容なんだけど、あれはね、輪くんが好きなキャラだから手放したくないんだよな。今はあのシリーズの続編やってるけど、あれもあんまり読みたくないし。さて、どうするかな。時間取れればいろいろ考えたこと書きたいけど、なかなかその時間取れない。





inserted by FC2 system