NEO HIMEISM

2017年11月21日(火)07:30

雨のちくもり

昨日は雨予報だったんで、一応カッパは持って行ったんだけど、行きも帰りも降られなかった。なんだか、この間からそんな感じで、なんかさ、晴れ女だった母が傍についててくれてるのかなあなんて妄想してしまった。そうだったらホントにいいな。昨夜は雷とかも鳴っててあららーな天気だったけど、今日は今は降ってたけど、昼からは回復するみたい。昨日は声かけられなかったんだけどS品だったんで、とっと5時で帰った。今日は声かけられたらするかなと思ったんだけど、息子が今日お休みなんだって。旦那さんは遅く帰る一本なんだけど、息子がいるならとっとと帰って早めに風呂入って息子とババさまだけ早めに食べさせて旦那さん待ってようかな。それだったら昨夜無理して録画しておいたクリスタルスカル見るんじゃなかった。でもま、もうすんだことだし。他のサスペンスでも、刑事ゆがみでも見てるか。

それにしても、クリスタルスカル、劇場にも見に行ったはずで、内容も何となくは覚えてたけど、細かいとこはあんまり覚えてなくて、そして、一作目のヒロインがいつのまにかインディの息子産んでてあんなに大きくなってるとは。すると、インディは今のわたしらと同じような年ってことだよね。ラストはそのヒロインとインディは結婚しちゃったんだけど、まあ一作目のヒロインが一番好きだったから、わたしとしては納得いくラストだったということで。なんかさ、やっぱ年のせいじゃないと思うんだ。やっぱ昔の映画はワクワクするくらいおもしろかったって。今のはそれほどワクワク感持てないんだよなあ。まあ、4週連続でインディ祭だったのも、ブレードランナーの続編の番宣だったわけだけど、ブレードランナーは好きだったけど、それはドキドキワクワクな映画というものじゃなかったんだよね。なので、このたびの続編は見たいとは思うけど、劇場まで見に行くものでもないかーと思ってる。スターウォーズはなんとしても見に行くつもりだけど。(笑)それにしても、クリスタルスカル、ちょっと感慨深く見ちゃった。あの敵役の女の気持ちはわからないではないもの。わたしも「知りたい」という側だからなあ。ただ、ただの人間のわたしには、やっぱりあの女みたいに破滅しちゃうんだろうな。やっぱ4作品全てが面白かった。昔の映画をどんどん放送してほしいなあ。もっと見たい。あと、ファイトクラブやってくんないかな。旦那さんにあれをぜひ見てもらいたいもの。

あ、そうそう。めざましの三宅さん、この間から入院してるってことだけど、なんでだろーと思って検索してみたら、なんか急性胆管炎だって。あらら、そうだったのか。がんじゃないよね。そういう場合もあるよね。ただの胆石からくる胆管炎ならいいんだけど。早く元気になって戻って来てほしいね。同じ年としてはそう願う。





inserted by FC2 system