NEO HIMEISM

2017年11月20日(月)07:29

くもり

昨日は出勤する時にパラパラと降ってきて、あーカッパ着なくちゃいけないかなあ、めんどくさいなあと自転車小屋でしばらくグズグズしてたら、ちょっとやんだみたいなんでそのまま出勤。途中パラっときたけどそれほど降るということもなく無事到着。仕事はやっぱり声かけられたけど断り、5時で帰ろうとしたら降ってる。あちゃー。でもカッパなんて着る時間もないので、そのまま強引に出発したら、それほどの降りにならなかったんで助かった。立ち読みもせずにとっとと買物して帰る。6時過ぎには戻れたんで、急いで風呂入れて、6時半過ぎには息子もとっとと入ってくれたんだけど、昨夜は7時前に弟がやってきた。ちょうど息子が風呂から出たところで、慌てて裸のまま息子は自分の部屋へ。で、弟をリビングに招き入れて、署名捺印してから取ってきた印鑑証明と住民票を渡した。そしたら、「600円かかっただろ」と千円くれた。釣りはいいって。おお、太っ腹。(笑)結婚する前から弟とはあまり交流してなかったんだけど、それでも今となってはたった二人の親族。弟や弟家族とは他の親族みたいな間柄にならずに末永く付き合っていきたい。「またなんかあったら言って」と帰る弟に伝えた。たった二人の姉弟だものね。きっと天国で母がわたしたちを見守ってくれてるよ、うん。





inserted by FC2 system