NEO HIMEISM

2017年11月19日(日)08:07



昨日はあれから昼に戻ってきた息子と昼からプラントに買い物して帰ってきて、昼からは息子は遊びに出て、わたしは録画してたサスペンスの赤かぶを見てから日記転載を少しした。ただ、ちょっとヤなことがあった。それというのもババさまが今度の水曜はもとの病院に行くと言い出したからだ。注射がなくて痛いのがガマンできないと言う。てか、なんでそれこの間行った時に言わないの。と、ものすごく怒ったら、捨て台詞みたいに「お迎えこないかなあ」とポツリと言いやがった。わたしはもちろん無反応。どう反応しろと言うのよ。なんかもうどうでもよくなってきた。手術すればよくなるって言われたのに、それせずにもとの病院に行くって…それってよくなりたいって思ってないってことじゃん。自分がそう思うのは勝手だけど、それって負担がわたしら家族にくるってわかってないのか。それともわかってて嫌がらせでやってんのか。どうでもいいことに気を遣うくせに、一番気を遣わないといけいな時に気を遣わないって、ほんと人間性を疑うわ。愛する旦那さんの母親だけど、悪いけどネガティブな気持ちしか持てないよ。まあ、その気を遣うっていうのも、自分が気になるからっていうやつだから、厳密に言うと気を遣ってるわけじゃなくて、自分本位の気持ちからの言動だから、とことん自分勝手な人間、自分のことか考えてないっていう最低の人間ってことだよね。まあ、わたしも似たような人間だから、それのせいで、こんな姑をあてがわれたって思って、あきらめるしかないんだろうけど。ほんと、それに比べてわたしの母親は立派な人だったなあって誇りに思う。子供に迷惑かけずに生きた人生だったって。最期の最期までだったから、きっと母はいいところに逝けると思う。ああ、母に会いたいなあ。心からそう思う。

さて、昨日は弟の嫁さんからメールきてた。なので、今日7時くらいに弟がこちらにくる予定。息子今日は5時半までだし、旦那さんも今日は昼一で夜に戻るシフト。それにしても、夜中に戻った旦那さんと仲良しこよしをする前にババさまのこと話したから、ちょっとその気がそがれたみたいたけど、それでもがんばったよ。旦那さんとは仲良しでいたいもん。(笑)





inserted by FC2 system