NEO HIMEISM

2017年11月03日(金)15:16

晴れ

さて。30日の火曜日は午前中に買物に行く。仕事の送り迎えも旦那さんしてくれた。仕事はもちろん5時で。ただ、やはり途中で声かけられたんだけど、断わった。ところが、5時に10分前にTモリさんがデカイの当てちゃって、そしたら、すぐ終わりそうなのはわたしとKさん。Kさんも5時だから、しかたないなーとわたしが取る。何とか5時5分で終了。身支度してタイムカード押したら12分。まあ、そんなもんだろう。火曜日はそんな感じで終った。

そして、次の水曜。午前中に買物。昼からは、本音は本屋に行きたかったんだけど、ホットカーペット出すからと掃除とかもしちゃったもんだから、あーこれはお出かけはダメだよなーと思ったんで何も言えなかった。そしたら、次の日に連れてってくれるって言ってくださった。わーい。ババさまの部屋とリビングにホットカーペット出す。あと、扇風機を掃除してくれて、ついでにトイレまで掃除してくれたけど、やっぱ壁の黒カビはどうしようもなかったみたい。

ということで、昨日。昼までは買物。昼からは米子に出た。でも、三店舗回ってもらっても一冊しかなかった。くっすん。本も売った。例の「僕だけがいない街」も売っちゃったんだけど、読んでやっと内容に納得した。映画だけだと消化不良だったから。でもやっぱりタイムリープ物はもういいや。食傷気味。本の学校ではワンピの最新刊や、オリンポスの咎人の残り二冊も買う。

そして、本日、母の49日、父の三回忌の法要。あ、そうそう、昨日は午前中にプラントに買い物行く前に岡田に寄って、果物と花を買って、その足でお寺さんに持って行ったんだった。で、今日は10時からだからと9時半過ぎには旦那さんと息子とわたしで家を出てお寺へ。弟の嫁さんに電話して「今から行く」と言う。行ってみれば彼女はもう来てた。てか、弟の嫁さんだけだった。子供達はやっぱり仕事が休めなくて、弟も代わりに走ってくれる人がいないからと、母もきっと休まなくていいって言うはずだからと仕事に行かせることにしたと言う。まあ、その代わりにわたしのとこが親子三人できたからよしとするってことで。終わって礼服を持ってプラントへ。クリーニング出して、買物して帰る。今、旦那さんは睡魔に襲われて仮眠中。わたしはそれっとばかりに日記書いてる。





inserted by FC2 system