NEO HIMEISM

2017年09月29日(金)07:53

晴れ

母が亡くなって一週間になろうとしている。あれから23日の夜中近くに母は亡くなったのだけど、家族に告知されたのは24日午前零時49分。息が止まったのが11時半くらいだったけれど、わたしらに知らせて担当医師に伝えてみんなそろったのが12時49分だったからそれが死亡時刻となるんだそうな。とりあえず、この一週間の細かい出来事は明日の土曜に書くつもり。父の時とは違って、どうも母の死から立ち直れてない。油断していると泣いてしまっていかん。ほんとは号泣したいんだけど、やっぱ葬儀でも号泣はできなかった。まあ泣いたけど。それもまた詳しくは明日。とりあえず、昨日は仕事に出たんだけど、いろいろ何か言わないといけないかなあと思いつつ、ドキドキしながら出たけど、結局は何も言わずに淡々と挨拶してタイムカード押しておしまい。昨日は事務所にIタさんとかいなくて、ええーなんでーと思ったけど、帰りも何も言えずに帰っちゃった。ちょっと拍子抜け。ほんとは香典とか弔電とかのこと言わないといけないんだろうけど。あと、葬儀に参列してくれたTナガさんとかにも一言何か言った方がよかったんだろうけどなあ。やっぱダメダメなわたしでした。母に「がんばるけんね」って言ったのにな。昨日は半まで仕事した。帰りは立ち読みもした。





inserted by FC2 system