NEO HIMEISM

2017年09月09日(土)15:40

晴れ

昨日は出勤時に自転車の鍵がささらなくて大慌て。厳密に言うと鍵は鍵穴にささるのだけど、回って外れない状態。このままでは自転車に乗れない。どうやら旦那さんがチェーンをしめてくれたことで、鍵のわっかがタイヤに接してしまったためらしい。なので、ガコガコとちょっと乱暴にタイヤを動かして、なんとか外れた。その後、仕事場やプラントで停める時にカギはそのままにしておいた。さすがに自宅の自転車小屋では鍵したけど、明日、ちゃんと鍵外れるかな。昨日の仕事は5時まで。最初はKドウさんと消○○。途中でKドウさんは自部署に戻るも、わたしは4時半まで。それから自部署に戻ったけど、やっぱり声かけられた。でも、昨日は5時で帰るって決めてたから断った。あ、イワ○さんがまた梨くれたよ。

今日は息子は昼まで仕事。12時過ぎには戻ったのでご飯食べてコーヒー飲む時間取れた。で、1時過ぎてから出かける。まず済生会。買ってた尿取りパットと洗濯もの持って行く。それからプラントに買い物。戻って来て、今に至る。これから8月の日記の編集するつもり。てか、ほんとは小説の続き書きたかったけどなあ。たぶん今日も書く気力出なさそう。ダメじゃん。





inserted by FC2 system