NEO HIMEISM

2017年09月01日(金)07:05

くもり

昨日は旦那さんが仕事出たあと、わたしが出勤準備してる時に旦那さんから電話。次のシフトが出たらしくて、来週の水木が連休だって。なので、ドキドキしつつ、わたしも7日木曜の休みのメモを出した。たぶん、大丈夫だと思う。あれから何も言われてないから。でまあ、昨日は半まで仕事。最初はKの事前。4時半になって自部署に戻る。うちの部署、遅れてた。立ち読みした。買物して帰ると息子はもうすでに帰ってた。昨日は一本の旦那さんも8時過ぎには戻った。

最近、タイムリープ物が多くなったな。気になってたマンガも三巻で完結したから買って読んだけどそれだったし、実写版「僕だけがいない街」もその気になってたマンガと同じような内容だったし。ただ、読んだ感想が、んーーーーちょっと納得いかないもので、もにょってる。元祖タイムリープ物である「時をかける少女」でさえもそうだったしなあ。好きは好きだったんだけど、自分が満足いくものはどうしても遭遇したことがない。それらはすべてバッドエンドだし、ハッピーエンドだとしても切なさが表現されているということでどうしてもスッキリと幸せにはなれないんだよね。タイムリープ物ですっきりハッピーエンドは無理なんだと思う。だから、最近では、タイムリープ物はあんまり読みたくないものではある。気にはなるから一応読むけど、たぶん、手放すだろうな。とりあえず「きみとけ」は旦那さんの感想聞きたいから、無理やり読ませるつもりだけど。(笑)





inserted by FC2 system