NEO HIMEISM

2017年08月20日(日)07:02

くもり

昨日は息子は病院で11時前に済生会。そしたら、看護士さんに「冬物持って帰ってください」と大きな荷物を渡された。ひざ掛けとかハンテンとか肌着とか大きな布のカバンに入っててけっこうな荷物。あと、傘も持って帰ってと言われる。うーん、こういうのって実家が持って帰るもんじゃないのかとは思ったんたけど、実家のあの様子を見たら、そうもいかないかと思ったし、もし、もしもこのまま冬も入院が続いたとしたら…と思ったんだけど、今の寝たきりを考えると、もしそうなったとしてもハンテンとかは絶対いらないだろうなあ、肌着とかひざ掛けは必要かもしれないけど、と、いろいろ思ったんで、持って帰ることにした、うちに。さて、どこに入れとこうか。また考えなきゃ。てか、思ったんだけど、もうすぐで入院から一年になろうとしているけど、最近ではほんともういつ死んでもおかしくない感じではあるけど、昨日の母を見ていて、これまだまだこのまま頑張れそうかもしれないなあって。それだけ母の身体って丈夫にできてるような気がする。一年持ったわけだから。とはいえ、急に容体が変わるってこともあるから、毎日ドキドキして暮らさなきゃならないけど。わたしの神経ボロボロ。はあ。昨日は昼からはマンガばっかり読んでた。太陽の刻印の続きを書く気がしなくて。読み過ぎて疲れちゃって、早々に風呂入った。早めに寝た。けど、夜中から背中痛くなった。そういや、昨日の朝もだけど、今朝もちょっとスペクタクルな夢見たよ。昨日は天変地異を起こせたり空を飛べたりできるスマホを持った話で、元気な時の母も出てきた。今朝はどこかの旅館に行ったけど、旅館の不手際で泊まれなくて、そこで知り合った何人かの男女と仲良くなったんだけど、すぐに帰ることになって、帰る途中で、地球外生物が海に浮いてるのを目撃、それが崩壊していくのを見ていたという話。なんかどっちもリアルな感じで、ああ、これって、わたしの別人生のことなのかなあと信じられる気がした。やっぱ物語書きたいなあ。あ、今朝はガクトさんのブログにコメント書いた。ガクトさんのツルッバゲ見たいなあ。禿げ頭大好き。





inserted by FC2 system