NEO HIMEISM

2017年07月30日(日)08:25

晴れ

昨日は昼から済生会とプラント。済生会では紙おむつ持って行った。洗濯物があったんだけど、これから弟の嫁さんが取りに来るというので、ちょうどいいやと思って、盆に線香上げに行くと伝えといてと言っといた。まあ、もちろん、行く時は電話するけどね。買物して帰ってからはマンガ読んだり、太陽の刻印の続き書いたりした。夜には旦那さんも帰って来た。昨夜は早かった。今日は半まで仕事だな。疲れそう。はあ。

「タイタニック」20周年か。デカプリオが演じたジャックとヒロイン、そして恋敵の役をした人の三人が今でも仲良くて写真撮ってSNSに投稿したとか。そっか、20年か。20年前の1月31日に前の職を辞職してからそれだけの年数が経ったわけだ。そして、「タイタニック」を母と見に行った。あの頃はまだ父もそれなりに元気だったし、母はもっと元気だった。あれからいろいろあったよなあ。義父が亡くなって、わたしが今思えば更年期障害で苦しんで、家事ができなくなったところ、母が掃除洗濯洗物をしてくれにきたこともあった。胃カメラが怖くて母についてきてもらった。結局その時は飲めなかったんだけど、今はないリビドーでケーキを食べて帰った。で、その時の病院に今母は入院している。そう思うと、無常だなあと思う。今年もあっというまに終わるだろう。来年のことを思うと凹むけど、どうにかならないかなあ、やっぱ宝くじ当たってほしいなあって強く強く思うんだけど、結局また当たらず、やらなきゃならないことが回ってくるんだ。はあ、ほんと無常だ。死にたくなる。……マンガ読まなきゃ。





inserted by FC2 system