NEO HIMEISM

2017年07月22日(土)13:58

晴れ

昨日は最初は消○○。で、5時近くになってからS品に。なので5時でとっとと帰ることにした。昨日はものすごく暑くて、家から仕事場に行くのに死にかけた。あの炎天下を自転車で行くわけだからねえ。はあ。今日は息子は病院で休みだから午前中に済生会へ。今日も処置して貰ってる最中に病院ついた。洗濯物あると言われたけど、見たらセットになったやつで、洗濯物じゃない。風呂は昨日だったみたいで、弟の嫁さんが持って帰ったんじゃないかって言ったら、そんなはずはない、持って帰る時は必ず声かけてくれるからって言う。うーん、でも、何度確認しても洗濯し終わってセットしてあるタオルや肌着や靴下だけどなあ。母は「ミステリアスだ」と不思議がってたけど、わたし的には、やっぱ母が寝てる時に弟の嫁さんが持って帰ったんだと思うんだけど。うーん。

さて、さっき読んだガクトさんの日記でニューヨークに行ったことが書かれていて、ニューヨークは16年前のテロの時以来だと書いてた。あーあのテロか。で、思い出した、そういえばテロのあった月から二ヶ月後に義父は死んだんだよなあって。そっか、義父が亡くなってから16年になるか。あの時はわたしの父もまだ生きてたし、母なんかもまだまだ元気で、息子や息子の従兄妹たちをいろいろ連れて行ってくれてたんだよなあって。2001年はほんとにわたしにとって激動の年でしたね。まあ、他にも激動と名のつく年はあったんですけど。ただ、2001年はまだガクトさんのことを知らない年でした。次の年くらいだったかな、ガクトさんに傾倒していくのは。そういうことで2002年も激動でしたなあ。嫌な意味での。





inserted by FC2 system