NEO HIMEISM

2017年07月20日(木)08:01

晴れ

昨日は夜寝る前に玉姫様ご来訪。先月はお渡りがなかったのに、どうしたことだ、まだご来訪されるのか。いつになったら終わるんだ?

昨日はついてない一日だった。まあ、ついてないってことはないかもしれない、考えようによっては。一昨日は午前中に済生会。ちょうど行った時に母は看護士、それとも介護士か、ちょっとわからないけど下の処置をしてもらってるところで、待つこと10分くらい。それから買物に行き、あ、済生会に行く前にコスモスで尿取りパットを買って行ったんだけどね。送り迎えはしてもらう。ずっとZだった。昨日はババさまは病院。その間、11時くらいからわたしら夫婦は出かける。まず、安倍で本を売る。そしたら、Tノさんに出会ってしまった。おかげでゆっくり見る事できなかったな。次に後藤の今井書店とツタヤ。今井で「オリンポスの咎人」と和久原さんの新刊ゲット。ただ、今月2巻が発売されるけど、宮脇書店にくるかなあ。来なかったらまた米子まで買いに行くか。あと、「召喚の蛮名」はやっぱりどこにもなくて、宮脇とツタヤと検索したけどヒットせず、何とかアマゾンに在庫あるみたいだけど、もうちょっと待ってみよう。どうしても見つからなければ他のと一緒に頼むか。あんまりアマゾンで頼みたくないんだけどな。昨日は欲しい帽子を探すためにイオンにも行ったんだけど、なくて、そこでご飯食べたんだけど失敗した。中華食べたかったんだけど、入ったレストランがなんか中華っぽくない中華屋さんで、ガッカリ。出れるものなら食べずに出たかったんだけどねえ。さすがにそこまでの勇気は夫婦ともになかった。ただ、そのあと、旦那さんがUFOキャッチャーでコリラックマのふかふかクッションを三百円でゲットして溜飲下げた。あと、プラントのUFOキャッチャーでリラックマのカバン手に入りかけたんだけど、それは無理だったな。

今朝のガクトさんの日記で知ったんだけど、またしてもいろいろガクトさん書かれてたみたいね。なんかガクトさんのことよく知らない人がいろいろ言ってるみたい。「そんな人とは知らなかった」だってさ。バカじゃないの。そういうこと言う人が一番信じらんない。何様のつもりだよ。わたしだって言われたことある「そんな人だとは思わなかった」だけど、そんなこと言う資格なんか誰にもないんだってこと知っといたほうがいいよ。よくまあそんな言葉言えるもんだよね。てか、そんな言葉が出てくること自体、もともと相手のこと知らなかったってことじゃん。自分から自分がいかに無知だったか公言してるようなもんだよね。ほんとくだらない。ガクトさんが「くだらない」って言うのわかるわ。





inserted by FC2 system