NEO HIMEISM

2017年05月08日(月)08:22

晴れ

昨日はあれから8時10分前くらいに集会所へ。相変わらずSミさんは出て来てないよなあ。次の一斉清掃にも出てくるかな。まあ、わたしも人のことは言えないか。3月の総会は初めて出席しなかったし。水曜だったからっていうのもまあ言い訳だよね。それもあって、あんまりみんなが集まるとこには出たくなかったんだけど。来年は管理人がやってくる。ほんとそろそろマジでここを出たくなってきてるけど、まあ宝くじに当たらない限りは無理な話だよなあ。はあ。結局はイヤだイヤだと思いつつ、死ぬまでここで暮らしてそう。はあああ。で、午前中に買物すませて、昼からは自転車で出勤。旦那さんはゆっくりさせてあげることに。とはいえ夜に出勤だけどね。声はやっぱりかけられたけど、昨日は帰らないといけないからねえ。でも、昼からTナカさんは気分が悪くなって帰ったんだって。ロッカー室でまたもやYネさんに教えてもらった。昨日は仕事途中、いつものように3時過ぎにトイレ行ったんだけど、玉姫様がご来訪されてた。昨日は5時で帰ることになってて助かったな。今日はどうしよう。二日目だからえらいんだけど、旦那さん二本だしなあ。明日は5時で帰りたいし、いや、でも今日も帰ろう。無理したくないし。黄砂もすごいし。そうなのよ、昨日はものすごい黄砂で、あたり一面まっき色だった。風は強いし、なかなか自転車進まなくて。

「こうのとりのゆりかご」開設から10年ですか。当時話題になってたよなあ。ここから養子になった子も大きくなって、自分のルーツを知りたくなる子も出てくるだろうっていうことらしいけど、その中でも「捨てられた」という思いはどうしても持ってしまう場合もあるだろうね。そういうの見ててハーレクインでもそういうのよく見るけど、どうしても捨てる側の親の気持ちをわたしの場合は考えてしまう。確かに、いらないという簡単な気持で捨ててしまう親もいるだろうけど、すべてがそうじゃない場合もあるよね。いろんな事情でどうしても育てられないという場合とか。死なせたくなくてそういう生きる可能性のある場所に捨てることはまだマシな親だと思う。もっと非道な親は命を奪うだろうし。それに比べたら、生きれる可能性のある場所に捨てるほうがマシだよ。わたしはそう思うな。で、誰かがコメントにも書いてたけど、捨てた親より育ててくれた親とのことだけを考えたほうが幸せになれるって。捨てた親には産んでくれてありがとうくらいな気持で、それ以上のことは考えず、大事に育ててくれた今の親に対して、一生かけて親孝行していけばいいんじゃないかなあ。

ハーレクインといえば、フランスの大統領選決まったらしいんだけど、新大統領マクロン氏って39歳で、奥さん25歳も年上だそうな。しかも、マクロン氏の高校時代の英語教師だったっけ。さらに、奥さん、連れ子と孫がいっぱいいるらしい。で、マクロン氏が猛アタックしたそうな。すごいな。ハーレクインを地でいってるな。でまあマクロン氏、若いし、カッコイイし、マジでハーレクインばり。物語だわあ。





inserted by FC2 system