NEO HIMEISM

2017年05月06日(土)08:09



この後、昼からは雨はあがるらしい。でまあ、昨日なんだけど、声はかけられた、やっぱり。なので半まで仕事することに。昨日は5時になる前にけっこうセキが出てきて焦った。ものすごくひどいわけじゃなかったけど。旦那さんもそうだけど、ほんっとこの4月5月の症状の悪さは気がめいる。旦那さんは2月くらいから花粉症もあるし。ただ、花粉症よりもこの時期の黄砂アレルギーのほうが症状が重くて、わたしよりも旦那さんのほうがかわいそうなくらい。雨はイヤだけど、早く梅雨がきてほしいよね。今日は雨だから少しは楽になるかな。

そういや今朝のガクトさんの日記では、無呼吸症候群の疑いがありと出てたけど、ちゃんとお医者さんに判断してもらったほうがいいと思うんだけどなあ。一応定期的に病院で点滴とかしてもらってんだから、気軽に相談もできるだろうし。

今朝は変な夢見た。まだ父が生きてる夢で、ただ、もうすぐ死ぬって病院かなんかから連絡があり、一家総出で行くんだけど、母もまだ元気な時で、まだ父が亡くならないとわかると、わたしの息子と母は帰ろうとするわけ。わたしは、ええー、それでも傍にいようよって言ってわたしは残りたいというんだけど。でもその後、父は元気になって、どこかここじゃない土地で何かの先生になるという内容。ほんと変な夢。なんか夢の中で号泣もしてたんだけど、なんで号泣してたのかわすれた。他にもなんか気になる夢見たような気がするんだけど、それらも忘れてしまった。はあ。

なんか、女優の波瑠が主演している不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」っていうのが物議をかもしてるということらしい。これ、漫画が原作らしくて、キャラたちがみんな感情移入できないゲスばっかりらしくて、ちょっとあんまり読みたくない見たくない感じの話。ただ、そのせいで波瑠はかなり叩かれてるらしい。それにしても、ほんっと演じてる人には罪はないのになあ。俳優がそのゲスキャラと同じという見方しかできない視聴者ってなんなのよって思う。ゲスな小説書く作者までゲスだという見方しかできない読者と同じで、そういった人たちのバカさかげんにほんっと辟易するわ。おまえらのほーがゲスだよ、まったく。





inserted by FC2 system