NEO HIMEISM

2017年04月30日(日)07:02

晴れ

昨日は祭日であることをわたしも息子も忘れてた。矢島に行った息子が「休診日だった」と言いながら帰ってきた。あらら。午前中に済生会とプラントに買い物。祭日だから、いろいろモノがあって選び放題だった。(笑)昼からは息子は遊びに出て、わたしは録画してた信濃のコロンボ見たり、小説の続き書いたりした。やっぱなかなか進まない。それでも亀のごとくな進み具合でも何とか進めてる。旦那さんは二本だったので夜中に戻った。寝る時にババさまの部屋の豆電球が突然つかなくなって、豆電球ついてない状態で寝れないらしいババさまは電気付けたまま寝てたよ。旦那さんが「どうした」とトイレに起きてきたわたしに聞いたんで、そう話したら「確か買い置きがあっただろ」と言うので玄関で探してみたらあった。ナツメ球って言うんだ。

済生会に行った時、母が話してたんだけど、実家の屋根の瓦が破損したようで雨もりがするから屋根を修繕するのに、調べたらアスベストが検出されたとのこと。そうなると専門家に任せないといけないらしくていろいろめんどくさいそうな。お金もかかるみたいだし。なんかもういろいろ出てきて母としては安心して過ごせないよねえ。それでなくても身体のこととかで精神的にきてるというのに。

今朝はガクトさんとゆーさん二人とも日記更新してた。ガクトさんはたまったハードディスクを整理する傍ら、いろいろな写真出てきたから少ない芸能人の友達と一緒に撮った写真を紹介しつつ思い出話。ゆーさんは旅好きのことを語ってて、なんと出雲にきたことを明かしてた。しかも車で下道をずっと走ってきたとか。鳥取砂丘にも行ったらしいよ。ほほーゆーさん来たんだなー。どっかで出会ってたらいいのに。まあ、ガクトさんと違って、ゆーさんは普通に「カッコイイおにいさん」(いや、おじさんか)としてしか世間では見られてなかったんだろうな。あーすれ違いたかったなあ。(笑)





inserted by FC2 system