NEO HIMEISM

2017年04月28日(金)07:04

晴れ

昨日はやっぱり声かけられたんで半まで仕事することに。立ち読みもしっかりするし、コミックスも買ったし、ゆっくり買物して帰ったんだけど、母に持っていく黒あめは買ったけど単二電池忘れた。ダメじゃんわたし。

試食で福島産の桃だとわかったとたんに吐き出したというご婦人、物産展で「核のお土産持って来るな」と言った男性、学校で避難してきた人をいじめる子供たち、そんな人たちがいるんだから、あの辞任した「東北でよかった」なんていう発言してしまう人が出てきてしまうことは必然。とはいえ、どうしてそういう思考ができるのか、犯罪者でもないごく普通の人間のはずなのに。やっぱ人って紙一重なのかなとも思う。誰が犯罪者になったとしてもおかしくないということで。

ゆーさん、アメブロ始めたらしいんで、わたしも読者になった。そしたら、今朝はガクトさんのブログの更新がない。うーん。なんだかなー。ゆーさん、カテゴリーが音楽家で恐縮してたけど、ゆーさんは有名人ではあると思う。ガクトさんとは違って、誰でもが知ってる人というわけじゃないんだろうけどね。わたしだってガクトさんを知った初期の頃は、ゆーさんの存在は知らなかったし、もちろん、ちゃちゃさんだって。これからブログ見るの楽しみです。ゆーさんの撮った写真いいよねー。





inserted by FC2 system