NEO HIMEISM

2017年04月27日(木)07:58

晴れ

昨日はババさまは病院。息子が連れて行く。雨降ってた。いつもの済生会。母はこの間から置時計の電池が気になってしかたないらしくて、なので電池を替えてあげることにした。そしたら、置き電池が単三だったんだけど、時計の電池は単二だった。母は単三だから半年も経つので切れてきてるかもと心配してたらしい。単二だとわかるとホッとしたみたい。それでも今度買ってもってくるねと約束した。あと、黒飴も、そしたら、昨日はそれらを買うの忘れてた。メモしとかないと忘れるわー。今日買ってこなくちゃ。昨日はコスモスはパス。プラントに行く前に岡田へ行く。木の芽が安く出てないかなあって。そしたらあった。「これ食べないと春が来た気がしない」と旦那さんは言う。筍の木の芽あえを作って下さった。(笑)昼からは録画してた貴族探偵と櫻子さんの足下には〜を見た。あと、シンデレラ見たかったけど、もう夕方だったんで、料理しながら見れるほんまでっかを見る。

そうそう、昨日は近所のローソンに寄ったんだけど、レジで待ってたら、入店してきた年配のご婦人に、いきなり服を掴まれて声をかけられたので、あれ、知り合いだっけと思ったんだけど知らない人だった。わたしの着ている服の色が御自分の大好きな色だったらしくて「これこれこの色大好きなのよー。人が着てるの見ると嬉しくなってねー」と言ってた。
こんな色



今日から旦那さんは二本が三日も続く。おつかれさまです。今日は晴れてるし、わたしも半まで仕事するかな。セキがあんまりでないことを祈りたいです。





inserted by FC2 system