NEO HIMEISM

2017年04月10日(月)08:06

くもり

昨日はTナカさん、Eさん、お休みで、人がいなくて、やっぱり声かけられた。なので半まで仕事することに。さすがに6時まではできなかったなあ。それでなくても、あんまり元気というわけじゃなかったんで、半まででもできるかなあと思ってたんだけど、今日明日と5時で帰るしねえ。まあ、今日は雨じゃないんで半までしてもいいかなあとも思うんだけど、今の時点で体調悪いというわけじゃないんだけど、昨日の疲れがまた取れてない感じなんで、やっぱり帰るかな。

今朝のガクトさんの日記。こんなこと書かれてた。

『何も考えずに生きるのと
しっかり思考しながら生きて行くのでは
20年後が100%変わる。

もちろん
こんな言葉は若いうちに何度も聞くことだろうが、
本当に実行出来た人と
そうでない人では
結末が明らかに違うということは
その人にしかわからないことなのだろう。

もちろん
自分の人生なのだからどんな生き方があってもいい。
だが
本当に何かをやりたいと思っている人
夢を追いかけている人
その夢を叶えたい人には我武者羅になってほしい。』

あは、自分の人生なのだからどんな生き方があってもいいって言ってるし。そのひとことがあるだけで傲慢なこと言ってるわけじゃないってわかるよね。できれば、夢は見るもんじゃない、叶えるもんだっていうのにも、ひとこと言ってほしいんだけどなあ。まあここでそのひとことがあるっていうのだけでも、他のときにも言いきってるわけじゃない、それだけとは言わないよって暗に言ってるってことにもなりうる。まあ、わたしの場合も、確かに「太陽の刻印」を書き上げるためにはがむしゃらにならないといけないんだろうなあとはわかる。書けないのはそういうことなんだろうねって。このままではホント書き上げることできないよなあ。もう4月だし。絶対今年中になんとかしないと。しかも、今年は母がいつどうなるかわからない状態だからなあ。さずかに来年までこのままってことはないでしょ。そうなるとなかなか執筆もできないだろうし。





inserted by FC2 system