NEO HIMEISM

2017年04月02日(日)07:17

晴れ

昨日はちょっと遅くなった息子と2時くらいに出かける。まず済生会。昨日はとくにインフルエンザのせいで面会制限が厳しくなってて、長くはいないでくださいねって言われたり、帰る時は病室前の消毒液で手を消毒してからお帰りくださいとかだったんだけど、そういう時に限って頼まれごととかがあってすぐに帰れない。んもーこんな時にとイラついたもののしかたないよなあ。タオル出すの手伝ったり、紙おむつ買ってきてと頼まれたり、それをメモしようとしてなかなかできなくて、そしたら息子が「そういう時こそ文明の利器」と言って写メしてくれた。不覚。それからプラントで買物。息子は昼から遊びに出る。わたしは昼からやっぱりずーーーっとマンガ読んでた。

はー緊張する。昨日の朝に旦那さんから半月のシフト聞いたのだけど、今度の金曜がお休みなもんで、やっぱり休みたいじゃない。今日言うつもりなんだけど、5日後だからなあ。うまくスムースに言えるだろうか。そしたら、今日は午後出勤だった旦那さんは夜一になったんだそうな。わー半まで仕事するつもりだったのに。でもしょうがないよなあ。できたら、紙おむつ夕方に持っていきたいし。てか、今日息子お休みだそうな。どうやらゲームのイベがあるみたい?

はあ、うまく言えますように。腰痛いなあ。ちょっと頭痛もしてる。さっき薬飲んだけど、あんまり効かないような気がする。はあああ。

今朝のガクトさんの日記、初めてコメント残した。まあ、レスがくることはないんだろうけどね。ガクトさん、家の内見が趣味なんだって。自分の住むとこも自分の車さえも、自分か納得するものを買いたいから自分でデザインしたりしてるということで。それ、なんかわたしの小説を書く理由と似てるなあと思った。なので、つい、これをコメントしちゃった。てか。わたしも家の間取り図を見るのが好きなんだよね。それでこれはいいなあっていうのを探し出すのが好き。できれば家が欲しいからっていうのもあるんだけど、結局は大金がないと買えないものだから、間取り図を見ることしかできないんだよね。だから、わたしの趣味は家の間取り図を見ること、かな。(笑)





inserted by FC2 system