NEO HIMEISM

2017年03月24日(金)07:21

晴れ

昨日はNさんが体調不調でお休みだったので、Hさんでも声かけてくるかなと思ったけどそれもなく、そういうことで忙しかったけど5時で帰らせてもらった。今日はどうするかな。言われたら半までしようかとは思うけど。

昨夜は夕食後にブログ更新した。18禁サイトの引っ越しもしたし。更新といえば、昨日はアメバブログを久々に更新したんだけど、そしたら、旦那さんのスマホに更新情報がいったらしくて「ブブカって誰だ?」と言われ、あ、それわたしだと答えたのだけど、そういや、旦那さんもアメバにアカウント作ったことあったよなあって。てか、アメバの更新考えもんだな。旦那さんにちょっと読ませたくないものあったとしたら、そういうのはアメバでは書けないわ。

今朝のガクトさんの日記は新曲のMVのこと書いてた。地上波では流れないことはわかってたんだそうな。けど、ネットでも規制がかかるとはあまり思ってなかったらしい。ただ、作りたいものを作ったと言ってて、そりゃそうだよね、作りたいから作ったからああなったんだよね。そりゃそう言うしかないわ。ただ、ガクトさんが「世の中の色んなリスナーは自分の好みで好き勝手なことを言うが、それもそれぞれの感じ方なのだから、否定する必要もなければ、わざわざ肯定する必要もないだろう。」と書いてて、うーん、まあ文章だけで見ると冷たいよなあと思わないでもない。というか、それよりも好きに否定、肯定してくれればいいよ、くらいな言い方できないのかなあって。それから「ボクも音楽を通して自分の存在理由をなんとか打ち出して来ただけにすぎない。ここまでこうやってやって来れたのもこんなおかしなボクでも応援してくれるファンのみんながいるからであって、自分の好きなことだけやっていてもそれを感じてくれる人がいなければただのオナニーにしかならない。」と書いていて、それわたしもそうだし、こんなわたしにも応援してくれた人がいたからこそ小説を書くことができたわけで。あまつさえも賞をもらったり雑誌に掲載してもらったりしたわけだよね。でも、わたしが小説を書く理由は存在云々というよりも、自分が読みたいものを自分で書いただけだって今はわかってるから、誰も感じてくれなくてもオナニーでもかまわないんだよなあって思う。もっとも、それはそれで「それもありだよ」ってガクトさんは言ってくれるだろうとは思うけど。

それから去年の夏にアニソンライブで誰んぞゴキブリを散布して逮捕されたらしいけど、それに寄せてるコメントで「殺虫剤散布じゃなくてゴキブリ散布って初めて見た日本語」とか「地味に嫌なテロだなこれ。無差別テロと同じ罪にしてほしい。爬虫類の餌用のやつだけど、デュピラよりGにより近い外観よね。つかゴキブリはまだ餌に役立つが周りに迷惑かける犯人はG以下やな」と書いてる人がいた。そっか、ゴキって役に立つのか。あんなやつでも役に立つんだ。何の為に存在するんだろうって思ってたけどね。





inserted by FC2 system