NEO HIMEISM

2017年03月23日(木)07:56

くもり

昨日は午前中はいつもの済生会と買物。昼からは墓参りに行く。プラントで目ぼしい花がなかったので、行く前に岡田で花を買っていく。墓参りが終わったらわたしは散髪。今回はわたしだけ。昨日はすでに帰って来ていたセンセイにやってもらう。ちょっと残念。旦那さんはその間にタイヤ交換。さて、今日は5時で帰るかな。なんかまだ疲れ取れてないし。

今朝のガクトさんの日記では「前十字靭帯断裂」だそうで、自然治癒はしないそう。いずれ手術することになるらしい。それにしても、痛みに鈍感だということだけど、それ、あんまりいいことじゃないよね。いやまあ、できればわたしも痛みに鈍感でいたいんだけどさ、痛いのイヤだから。それにしても「人生はハプニングがあるからこそ面白い」と締めくくっているガクトさんだけど、いやー確かにそうなんだけど、リアルではそれはカンベンしてほしいと思うわたし。まあ、ほんとはマンネリは心が老化するらしいからよくないんだってわかってんだけどね、それでもね、やっぱイヤだ、ハプニングは。静かにマンガ読んで暮らしていきたい。はあ。

-------------------------------
とうとう前プロバイダーを解約して、わたしの18禁サイトが消失しました。当然、旦那さんが運営していたサイトも消失したわけですが、うちの旦那さんが運営していたサイト、誰か覚えている人いるかなー。で、わたしの18禁サイトなんですが、引越ししておきました。今のプロバイダーでもよかったんですけど、めんどくさいので、全年齢指定の小説を公開しているとこの裏で公開することにしました。できればリニュもしたいんですけど、今は時間取れないんで、そのうちリニュしたいなあ。

2017年03月23日 23:13

サイトブログを読んだ人にしかわからない話ではあるんだけど、この裏話って当時言いたくてウズウズしてたことなんだよね。ただ、絶対に言ってはいけないことだったんで、どこにも書かなかったことなんだけど、やっと前プロバイダーを解約したことによって話せるようになったわけ。

当時、一番最初にヤフーのトピックスに書き込みをしたのが、栗本さんのトピで、なにぶんにもネットでやってはいけないことがよくわかってなかったから、アカウントを何にしてよいかわからなかったわけよ。だから、つまりはアカウントということで、あろうことか当時のプロバイダーのアカウントをそのまま書き込みのアカウントにしちゃったのね。しばらくしてから「これはあかん」となって、新しいアカウント名に変更したんだけど、最初に書き込みした時のアカウント名の書き込みはずっと残っていることになる。トピの記事は基本的に削除はできなくて、ただ、わたしの場合は削除の対象になったんだろうけど、申告して削除してもらうのもめんどくさいからと、とにかく、ただひたすら栗本さんのトビが誰も書き込みしなくなって消失してしまうのを祈ってた。けど、栗本さんが存命している限り、彼女は小説を書き続けるだろうから、それはなかなか無理な話だったんだよね。実際、長い間消える事のない長寿トピになったわけだし。でも、とうとう消えてくれた。ただ、わたしはまだプロバイダーはそのままだったから、やっぱり感慨深く語るってこともできなくて、このたび、やっとこさプロバイダーが変わって、話したくてしかたなかったこの話をこんなふうに書けるようになったという。とはいえ、だーれも楽しいともいえない話だったよね。ただの自己満足で書いたんだよ。

今ではそのトピも仕様が変わってしまって、まったく覗くことも、ましてや書き込みなんてすることもなくなってしまった。今でもヤフーのトピックスってあるのかな。わかんないけど。あの頃は、毎日のように、まるでツイッターやってるみたいに覗いては書き込みして交流したものだった。仲良くなった人もいるし、仲違いした人もいる、ケンカしたこともあったし、色っぽいこともあったりなかったり(どっちやねん)、とにかくいろいろな経験させてもらったなあ。懐かしい。あの頃、交流のあった人たち、今ではどうしてるかな。もう誰ひとり今は交流ないけど……あ、ごめん、誰ひとりいないってわけじゃなかった。突っ込まれる前に訂正。(笑)

さて、そろそろ寝なくちゃね。





inserted by FC2 system