NEO HIMEISM

2017年03月21日(火)07:18



昨日はやっぱり声かけられて半まで仕事する。昨日は仕事始めてから腹具合があんまりよくなくて、あー5時で帰ればよかったかなあと思ったけど、どうにもならないから頑張った。なんとかもった。今朝もあんまり体調はよくない。まあ、昨夜が寝るのがちょっと遅かったしなあ。今日は旦那さんが夜一だから、雨だけど送り迎えある。

今朝のガクトさんの日記で、この間ニコニコに生放送で出演したらしいけど、新曲のMVが過激だから流せないと言われたんだそうな。まあ、確かにあれはちょっとなあとは思う。誰でもが見れる放送であれは流しちゃマズイだろうと、ああいうのが嫌いじゃないわたしでも思うもの。エロを流せないのと同じことだよね。万人に受け入れられないものは子供が簡単に見れる場で見せちゃダメだよ、うん。ああいうのとかエロとかはアングラで楽しむもの。公の場所ではNG。存在を否定するわけじゃないよ。わたしは好きだから肯定したいし、見たいほうだけど、それを見たくない人にまで強要はしたくない。棲み分けは必要だよね。だから、ガクトさんがああいったものを作るのは大賛成だけど、それは公開する場所を選ぶべきだとわたしは思っている。昔はニコニコも…ってガクトさん言うけど、うーん、それはどうだろうか。昔はあんまりニコニコがいろんな人に浸透してなかったからっていうのもあるんだけど、今は認知度高いからなあ、難しいよ、過激なものを流すことは、ね。





inserted by FC2 system