NEO HIMEISM

2017年03月18日(土)07:20

晴れ

昨日はロッカー室で声かけられた。けど、昨日は絶対5時で帰るつもりだったので断る。最初はSの応援。それからZにも行った。帰る時にYユキさんに声をかけて帰る。これで最後。これでもう会うこともないんだろうな。詳しく話を聞いたわけじゃないけど、どうも大学合格した娘さんの元に行くみたいな感じだから。どこなのか知らないけど、たぶん県外。そうなると街でバッタリというのもないだろうし。あのTナガさんでさえもこの間初めてプラントで見かけたくらいだったし。彼女ともほんとまったく出会うことなかったからなあ。てゆーか、Yユキさんが今どこに住んでたのか知らなかったし。はあ。なんかほんとわたしってコミュ障だよなあ。それにしても、昨日の仕事はじめでYユキさんの退職通知と花束贈呈なんてあるとはなあ。嫌味みたいに「円満退社なんてほとんどない」と言われてたけど、何人かは円満退社あったと思うんだけど、そういう人たちはこんなふうな送り方しなかった。今は亡きKサトさんくらいだったよね、みんなで送り出すっていうのやったのは。まあ、それだけこの会社がそんな会社だって言ってるようなもんだから、あんまり褒められたことじゃないと思うんだけど。まあこの系列の会社なんてみんな似たようなもんだろう。どんな人間だろうが働いてもらわないとなかなかやっていけそうにないという、いわゆるブラック会社。まあ、わたしみたいないい加減な人間でも働けるわけだから、別に悪い会社とは思ってないんだけどね。ただ、まあ、ほとんど愛社精神はないかな。





inserted by FC2 system