NEO HIMEISM

2017年03月16日(木)07:54

くもり

昨日はババさま病院。息子がババさまを連れて行ってる間に旦那さんと済生会、それから買物。昼から出かけるからと、夜一で前日に旦那さんが作ってくれてたカレーがあったのだけど、買物すんで帰る時にすごい荷物だから息子に電話したら、これからババさまを迎えに行くという。その時が12時半。ええーまだなのー。で、結局、いつもの時間に出かけることに。2時半すぎ。はーもっと早めに出るはずだったのに。ブックオフには連れてってもらったのだけど、旦那さんは百萬でとうとうオーブンレンジを購入。これからいろいろ料理の幅が広がると、旦那さんが言う。(笑)

昨日は15日、水曜の休みじゃなかったなら出たんだけど、それでも初めてじゃないかな、出なかったの、自治会総会。

さて、今朝起きてみれば、一昨日、渡瀬恒彦さんが胆のうガンで亡くなったと知った。72歳。十津川役から降りたことはたぶん病気でなんだろうなとは思ってたけど、やっぱりガンだったのか。胆のうかーわたしもあのまま胆のうをそのままにしてたらそうなったのかもしれないなー。好きな役者さんだったんで、悲しいです。

ガクトさんの新曲なんですけど、罪の継承?MV見たんですけど、あれ、確かに閲覧注意は妥当ですよねえ。てか、やっぱタメな人にはダメなんだろうね。わたしが書いた小説にもあれよりもっと酷いシーンを書いたこともあったけど、文章と映像ではダンチの差があるからなあ。てか、あれでもそんなに大したことないと思うわたしも腐ってますね。でも、ガクトさん、ああいうの見たかったんですよ、わたし。覚えててくれたんですね。って、また妄想入ってるよわたし。(笑)

今朝の夢、Yユキさんが明日までだからなのか、夢に出てきた。そしたら、なんでか何年か前に辞めたTナガさんも出てきた。ちょっと切ない感じの夢。Tナガさんなんか、突然辞めちゃったからなあ。あれだけ仲良くしてくれたのに、何もなしってちょっと寂しかったしね。





inserted by FC2 system