NEO HIMEISM

2017年03月09日(木)07:15

くもり

昨日は夫婦ともに体調はあんまりよくなくて、ほんと疲れたまってんなーって感じだった。それでも出かけなきゃならないから、10時過ぎに出かける。てか、ババさまに声かけたら、頼まれてないのに頼んだゴマ麦茶5本にしといてと言われ、えー頼まれてないしーと言ったら、本気で「頼んだ」って言いかえされる。えーそれって先週の水曜のことじゃん。でもまあ買ってこいって言うなら買ってくるけど。で、まずそのまま済生会。今度はおむつにするらしくって病院からもらったのと同じのが売店にあるから買ってきてと言われ、そのまま売店に行くも、なくて、いったん病室に戻って、コスモスに行って買ってくるからと待っててもらう。コスモスで買って持っていき、この間まで買っておいた紙パンツとパットを三つ、持って帰ることに。で、次の土曜に前に持って帰ってた紙おむつを持って行くことになった。あ、洗濯のバスタオル持っていくの忘れてて、昨日持って帰った洗濯物のタオルと一緒に今度は忘れないように持って行かないとな。ったく、最近のわたしも物忘れが多くて、認知症始まったかと不安になってきた。昼からは録画してた旅人のドラマと、たまってるワンピースを何本か見る。そんな感じで一日終わった。今朝もあんまり体調はいいってわけじゃないけど、そんなにひどいわけじゃなく、なんとなく不調って感じ。天気は悪くなさそうだから、今日は半まで仕事するかな。声かけられたら、だけど。

今朝はガクトさんの日記に、ガクトさんは船が苦手って書かれてあった。わたしも乗ったことないから、何とも言えないんだけど、それでもたぶん船酔いすると思うんで、あんまり乗りたいとは思わない。ただ、日記に書かれてあったような豪華客船なら、まったく揺れたりしないから船酔いすることはないって聞いたことあるんで、豪華客船で船旅するのはしてみたいよなあって思う。もちろん、お金があれば、の話だから、宝くじにでも当たらない限り、そんな経験ないまま一生を終えるだろうけど。

あと、中貫さんが久しぶりに更新してたんだけど、内容が、いつだったかも話題になってた子供さんの担任の話。いやーほんとにあんな教師いるんだなあ。ああいう教師、今は多いんだろうか。多いんだろうな。昔もひどい先生っていたけど。それにしてもいじめを助長してしまうようなあんなことしてたら、そのいじめの対象である生徒が自殺とかで死んでしまった場合、巷でニュースになるようなことにもなっちゃうんだろうけどねえ。怖くないんだろうか、自分もそんなことになるんじゃなかって。まあ、考えもしないんだろうな。少しでも想像力あればいじめを助長するような言動はできないと思うもの。なんか嘆かわしい。なので、中貫さんの子供さんに強く強かになってほしいなって願う。たぶん、あの子なら大丈夫そうだけど。がんばれ!





inserted by FC2 system