NEO HIMEISM

2017年02月24日(金)07:16

くもり

昨日は旦那さんは夜一なので、午前中に買物して送り迎えしてもらう。予想通りにSの応援。なので5時で帰る。まあ応援に行くと延長を言われることはほとんどないんでいいっちゃいいんだけど、それでもたまにHさんとかSダさんとかに言われることもあるんで、ドキドキしつつなんだけど。とはいえ、昨日は絶対5時で帰らなきゃならなかったからドキドキすることもなかったんだけどね。今日は天気は悪くないみたいなんだけど、今日は言われないだろうなあ。

ガクトさんのブログが毎日更新されて日記を読めるっていうのは嬉しい。今朝はプレッシャーのせいでハゲになったこと、そのハゲになった箇所を写真で公開してることなどを書きつつ、いろんな悩むことあるかもしれないけど、それを笑い飛ばしていればいつか必ず笑い話になるって書いてた。確かにそれはそうなんだけどね。わたしもそれを体感してきているから、ガクトさんの言うことも頷けることではあるんだけど。でも、なかなか真っ只中の時は難しいんだよね、自分の感情をコントロールするのは。とくに今は年齢的に体調に自信がないわけで、いろいろ考えたくないことまでも考えてしまう。母のことも明るいことは考えられないし。それに、もう、年齢的に笑い話になる頃にはもうこの世には自分はいないんじゃないかって今は思ってたりするし。もう希望持つには難しいと思う。それでも、ガクトさんの言葉は何となく元気をくれる気がする。目頭が熱くなってきたり。ほんとは号泣したいんだけどね。今はそれができないのがちょっとつらい。そんなわたしは今日も夢いっぱいのマンガを読もう。それだけが今のわたしの心の癒しだもの。ただ、今もニュースでやってる、あの音楽活動をしていた女の子がファンの男に何十か所も刺されて死にかけた事件の公判で語られる女の子の言葉を聞いていると、ああ、ガクトさんはああ言ったけど、たぶん、この女の子の体験したことは死ぬまで笑い話になることはない事件だよなあって思った。もちろん、ガクトさんにだってそれはわかってることだろうと思う。わたし自身もいくつかの経験のなかにいつまでたっても笑い話にならないものもあるもの。





inserted by FC2 system