NEO HIMEISM

2017年01月29日(日)07:16

くもりのち雨

27日は行く時にやっぱり降ってて、カッパ着て行った。帰りは降らなかったのでよかったけど。ずっとSだったんで5時で帰る。てか、声かけられたし。応援先でも声かけられたらどうしようと思ったけど、何も言われなかったんで5時で帰った。

昨日は息子も休みで、午前中に買物行く時にも連れて行く。まず済生会。それからディオ行ってからプラント。バレンタインのチョコも買う。昼からは米子に出かけた。ブックオフ三店舗巡っていろいろ購入したけど、結局は探してたものはほとんど見つからなかった。あ、その間にも百満にも行く。帰りにブックヤード寄ってもらって、無事、アルファポリスの新刊ゲット。まあ、それが一番の出かけた理由でもあるんだけど。

さて、今日は夕方から雨らしい。それもあって買物しなくていいようにしたんだけど。今日はさすがに5時半かなあ。まあしようがない。月曜火曜は旦那さんは夜一なので絶対5時で帰らないと、だし。

それにしても、昨日も母はおばさんの愚痴。本人はいやな話聞かせてごめんねって言ってるけど、そりゃあ聞きたくない話ではあるけど、聞くだけしかできないわけで、聞く事も思いやりではある。それでもあんなことしか考えられない状況しかないと思うと本当に母が不憫でならない。わたし自身も不安な毎日送って、それをマンガで紛らせている身でもあるから、母の不安を取り除いてあげたいという気持ちだけはあったりする。けど、それをしてあげるのは弟であり、その嫁さんであるわけだから、わたしはやっぱり聞くことしかできない。いつまで経ってもわたしってやつは情けない子供だ。





inserted by FC2 system