NEO HIMEISM

2017年01月26日(木)07:16

晴れ

さて、24日に日記が書けなかったのは、いよいよネット環境が変わったからで。つまり、プロバイダーが変わったせいでネットが断絶したわけ。火曜は息子はいつもは昼からのシフトだったけど、今回は突然9時に出ることになって、朝ネットが繋がらなくなったのを父親から丸投げされたのだけど、仕事行かなくちゃならなくなって、旦那さんも昼前に出勤。というか、雪なのでいつもより一時間早く出勤した。で、帰ってきてからももちろんまだ繋がってなくて、息子、頑張っていろいろやってた。でもやっぱり繋がらなくて、結局ネットできないから息子は録画してたものを見て寝ることに。二本で朝戻った旦那さんが言うことにゃ、たまにはネット漬けから解放されないとね、ということで、いろいろ息子にさせるために丸投げしたとのこと。ほほーなるほど。で、25日の朝に旦那さんにヒントもらいながら自力で繋げてくれました。で、25日夜8時に繋げに来てくれるはずだった業者さんに旦那さんは電話してこなくていいよーと言うことに。でまあ、昨日は休みの日だし、ネットにはわたしは繋げなかった。そういや、さっきmixiにログインしようとしたら、別の環境でのログインだからと生年月日の入力求められた。あーそっか、プロバイダー変わったからなあ。

昨日はいつものように午前中に済生会と買物。母にいつもと違う尿取りパットと洗濯物持っていく。その時に、この間、千葉のおばさんがきたことを教えてくれた。で、言い過ぎたことは謝ってきたけど、貸したお金は分割ででも返してねと言ってきたと言ってた。うーん、まあ確かに借りたものは返すが正しいんだろうけどなあ、わたしとしてはちょっと納得はいかないなあ。うん。さて、昼からは録画してたもの見つつだらだら過ごす。

今日は晴れてる。まだ雪は歩道にも残ってるけど、今日はもう歩きたくない。足痛くなってるし。今日は自転車で行きたいけど、30分延長はカンベンしてほしいなあ。たぶん言われるだろうけど。月火と言われたもんな。今日は天気いいし、できれば残りたいけど、それでもやっぱ帰りたい。はあ。





inserted by FC2 system