NEO HIMEISM

2017年01月20日(金)07:15



昨日書くのを忘れたけど、水曜に済生会に行ったら、317号室に母がいなくて、ええー病室変わったんだーどこだーと思ったわけ。近くのナースステーションに行くも、誰もいなくて、てくてく歩いて同じ階の別のナースステーションに行ったら、違う病棟だからさっきのナースステーションで聞いてって言われた。んーわからなくもないけど、同じ階なのになーとちょっと納得いかなかった。で、戻ってみたらナースステーションで「すみませーん」と声かけたら奥から出てきた。聞いたら、もっと奥の308号室だった。今度は三人部屋だった。転々とさせられてるよなあ。でもまあ、入ってられるわけだからしかたないか。

昨日は行きにけっこう降って、カッパ着て行かなかったものだからけっこうぬれた。帰りは降らなかったけど、最初は半までいようと思ったけど、応援に行ったSで、Sダさんは出てこないし、途中でYクラさんは子供さんが熱出して帰るし、Sミさんは4時半で帰るし、Oヒラさんも5時で帰るから、わたしも帰ることにした。あれはもうIダさんZに戻れなかっただろうなあ。今日はやっぱり天気悪いので、5時で帰るぞ。

--------------------------------
2017年01月20日22:07

明日は書けないだろうからちょっと書いておく。今日は行きは降ってた。カッパ着て行った。声かけられたけど5時で帰ると言う。それでよかったよ、まったく。Sだったんだけど、途中でうちの部署の事前出荷になって、それがさー大変だった。腰痛くなるし。5時で帰るってしといてよかった。

今、千と千尋見てる。これ見てると今は泣けてくる。前は泣けるよりも、千とハクの関係性に萌えてたんだけど、今は千と父と母のことが、子供の頃を思い出させて…泣ける。もう父はいないし、母ももうすぐでいなくなるから。今すごく号泣したい。でもできない。この物語は子供の成長の物語なんだよね。あーマンガ読むおともに流しとくつもりだったのに、ガン見してしまうー。





inserted by FC2 system