NEO HIMEISM

2017年01月15日(日)07:19



一昨日は出勤しようとしたら降ってたので、カッパ着ていざ行こうと玄関開けたら晴れてた。ええーと慌ててカッパ脱いで袋につめて手持ちして出勤。で、以後、帰りも降らなかった。よかったっちゃよかったんだけどね。しかも、応援だったんで5時で帰れたし。今日は絶対5時で帰る。旦那さんも今日明日と一本で夜に帰るし、雪だし。

昨日は息子は矢島で仕事休み。朝はご飯いらないからって言われたんで起こさずに9時過ぎに起こす。それから息子は病院行ってきて、帰ってきたら、親子三人で出かける。まず、済生会。母の洗濯物を持って帰る。それからディオに行って、プラントに行く前に今井書店に寄ってもらって、なんとか、さちみさんの「船上の花嫁」ゲット。昼からはたまってるワンピをダラダラと見る。

中貫さんがブログで声優の三ツ矢雄二さんのことを書いていたのだけど、三ツ矢さんってゲイなんだってね。へーそうなんだ。ゲイといえば、最近よく読んでる女性誌の漫画家さんが、雑誌上で実は自分は男でゲイですっていうのをカミングアウトしていて、女の人だと思い込んでいたものだからちょっと驚いたのだけど、だからといってそれでどうとか別に思わなかった。まあ、その人がわたしがとても好きな漫画家さんというわけではなかったんだけど、たとえものすごく好きな漫画家さんが自分の思い描いていた人じゃなかったとしても、別にガッカリするというのはないと思う。わたしも「スレイヤーズ」のゼロスがすごく好きなキャラだったんですけど、確かに声を石田さんがしていたから好きになったのかもっていうのもあるんですけど、たとえ石田さんがゼロスみたいじゃなくてバリバリなゲイだったとしてもやっぱり好きは好きだと思う。ゲイであるごと受け入れますね。てか、実はおねえって好きなんですよね、わたしって。昔から、おねえの出るマンガ好きでしたから。多田かおるさんが描いていたおねえと女の子の恋愛もの好きだったし。まあね、どちにかというと、わたしはギャップに惹かれるところがあるんで、声優とキャラが別でも全然オーケーですよね。だってさ。現実的に声優は演じてるだけだもん。それは俳優さんでも同じことだよなあ。





inserted by FC2 system