NEO HIMEISM

2017年01月12日(木)08:06

くもり

一昨日は雨は大丈夫だった。仕事もそれほど忙しいわけじゃなく、わたしも他部署に応援だったので声をかけられることもなく、5時で帰れたのだけど、その仕事中、2時過ぎに何度かスマホにメールが入って、ちらっと見たら弟の嫁さんからで「よろしくお願いします」って言葉が見えた。なので、何だろう、ついったーなのかフェイスブック始めたのかな、くらいしか思わなくて、これ以上通知されても周りにも迷惑だからとミュートにした。そしたら、4時過ぎに休憩になった時にスマホ見てみたら、今度は着信が二回もある。え、母になんかあったんだろうかと慌てて電話したら、メッセージにも書かれてたことを言われた。つまり、今までの病室から他の病室に変わったということ。今までの病室は無料で入れる病室だったけど、それも三ヶ月しか入れないわけで、今度の土曜で出なくちゃならないんだけど、医師はまだ治療が必要だからということで、ちょうど他の有料の病室が開いたから、そちらに移すことになったんだって。そっか、まあしょうがないよね。

で、昨日は午前中に行ってきたのだけど、今までは4階だったけど、今度は三階の317号室。個室ではないからとんでもなく高いわけじゃなくて少し安心した。それでも一日2500円くらいするみたい。でも考えてみたら施設に入るにしてもタダじゃないんだから、ずっとそこに入っていられるならそのほうがまだいいのかも。たぶん、もう治る見込みはないんだろうから、最期まで病院にいることになるのかも。ただ、これもどれくらいまで生きられるのか確実なところはわからないよね。

わたしはというと、昨日はだいぶ右側の喉と右側頭部がズキズキして不快でしかたなかった。なので、薬で何とか和らげて過ごす。昼から録画してたもの見てたけど、3時過ぎくらいだったかな、眠くなってきたので寝た。旦那さんは晩ご飯の支度してくれてた。目覚めたのが6時前。ええーそんなに寝てしまったの。ただ、頭痛はひどくなっていて、あまりにも不快なんでまた薬飲んだ。今朝もまだ完全に治ってない。今朝はまだ薬飲んでないけど、昼にまた飲んでおくつもり。仕事、ほんとは30分くらいは延長してあげたいんだけど、完全に治ってないからなあ。5時で帰りたいからやっぱ帰るかな。木曜だから絶対声かけられるだろうし。はあ。早くよくなってほしいよ。くすん。





inserted by FC2 system