2015年11月14日(土)16:05

くもり

昨日は結局5時で帰っちゃった。雨ずーっと降ってるし、なんかもうやだってなって帰ることにした。すると、今朝、出勤準備してた旦那さんにまたしても会社から電話。明日の日曜は昼の一本で夜帰れるシフトだったのに、夜一本に変更。ええー。次の日の月曜は9時半から10時半まで停電だから、早めに起きて用意するはずだったのにー。もー。てか、先月はちょっと働き過ぎ。お金入るのはいいけど、旦那さんの身体が心配。

-------------------------------

2015年11月14日 15:58

例のお坊さんのドラマ見てて思うんだけど、愛する方がいいのか愛される方がいいのか、それはどっちなのかなあって。まあ、人それぞれっていうのが正解なんだろうけどさ。ストーリー上、この話ではたぶん愛するより愛される方が幸せだという話になるんだろうし、男は押して押しまくれっていうのがいいみたいな感じに進んでるんだけどね。わたしはわたしの性格上、愛されるより愛する方な人なんだけど、実際のわたしの人生は愛しても愛されることはなかったし、何とも思ってなかった人に愛されて幸せになったわけだ。まあ、愛してくれた人が旦那さんだったからよかったんだろうけど、とんでもなくろくでもない男に愛されてストーカー化されてしまったということだって無きにしも非ず。わたしは運がよかった。そう思うことで他のこまくらかしいなんかかんかのことは目つぶらないと、ほんとバチあたるよね。思うに、わたしなんて人間はとうてい幸せになんかなれない人間なんだろうから、ちょっと気に食わないことがあったとしても、しょうがないよね、と思うようにしないと。






inserted by FC2 system