2015年11月09日(月)08:17



昨日は旦那さんが昼の一本だから5時で帰ろうとは思ってた。雨が降るんだろうなあとは思ってたけど、あるいは移動中は降らないかも、なんていう希望的予測も抱いていたのだけど。で、いつもの時間に旦那さんは起きて、風呂入ってご飯食べて歯磨きしてる最中に旦那さんのスマホが鳴った。ちょっとイヤな予感してたんだけど、会社からだった。でまあ、きゅうきょ夜一に変更に。ええー。今夜帰ってきたら土曜に録画してたクイズ番組をみんなで見るはずだったのにー。でもまあ、いそいでプラントに買い物に行く。戻ってからわたしは出勤準備して、旦那さんが送ってくれた。ポツポツ降ってた。そしたら、帰りの時に土砂降りの雨。ああーわたし的にはラッキーだったのかも。今日はどうかな。一応、雨降るみたいだけど、昨日みたいなことにならなきゃいいなあ。今日は早くには帰らないから。たのみまっす。

---------------------------

2015年11月09日 10:35

2015-11-07 - すべての夢のたび。

『ネタが思いつかなかったので、はてなブログにの新機能「お題スロット」を回したら(無料)、何回も見た映画というのが出ました。』

みっちーはハルヒを10数回、エヴァを10回、マギカを39回見たと書いてます。すごいなあ。そこまで見た映画ってわたしにはない。ただ、短期間で何度も何度も繰り返し見たDVDがわたしにも過去にあったなあと思い出したので、ちょっと書いとく。それは「千と千尋の神隠し」別にね、ものすごく好きな映画というわけじゃないんだけど、なんか5回以上見たって、昔、日記に書いたよなあと思い出したんで。てか、この話、以前にも思い出していつ見たっけと探そうとして苦労した覚えが。(笑)で、やっぱり今回も苦労した。時は2002年の7月26日なもんで、まだはてなダイアリには転載してないんだよね。なので、ティカップブログに久々にログインして探し出してきた。確か、息子に付き合って見続けた覚えがある。そこらへんの理由は書いてなかった。ただまあ、ジブリの作品は、ついついテレビでやると見てしまうよね。






inserted by FC2 system