2015年11月05日(木)08:12

晴れ

火曜日は祭日だったことを親子ともに忘れてた。なので、出かけて行った息子はすごすごと戻って来たよ。火曜は旦那さんは一本だったので、わたしも5時で帰った。昨日は午前中に旦那さんは健康診断。息子は内科に検査結果を聞きに行くから、わたしもついていく。9時過ぎに行ったのだけど、10時過ぎまで待合室で待たされた。脂肪肝だそうで、コレステロールを下げる薬を出されたみたい。錠剤飲めないから粉の薬を出してもらうんだけど、現在ここにはないから注文するとのことで、それまでは処方箋出すから近くの薬屋で一週間分もらうように。それは錠剤なんで、そこで砕いて粉にしてもらうことに。ほんと錠剤飲めないと大変だ。昨夜はビオフェルミンで飲ませてみたけど、やっぱり飲めないみたい。こまったことだ。で、薬もらってから次に皮膚科へ。皮膚科で出された飲み薬は一緒に飲んでもいいと言われたので、そのことを先生に告げる。なので、息子は飲み薬がなくなったらまたおいで、と。わたしはまだちょっと赤みが残ってるんで、塗り薬がなくなったらおいで、とのこと。息子の内科のほうは来週の水曜にまた行くことになった。さて、昨日は昼からは録画してたものを見ていた。でも夕方、買い忘れがあったんで、旦那さんと一緒にターミナル店に行ってみた。久しぶりに行くと物珍しいよね。というか、駐車場で隣に停まってた軽トラのおじさんが突っ伏してたんで、大丈夫かなあと思ってたけど、帰る時には軽トラなくなってたんで、大丈夫だったみたい。ホッとした。






inserted by FC2 system