2015年11月02日(月)07:03



昨日の仕事は7時まで。昨日は出勤準備で歯磨きしてる時に実家の母から電話がきた。昨日だったと思うけど修平先生の講演会に行ってた時に父が大変だったらしくて、母と連絡がつかなかったと職員さんに言われたとのこと。どうも血圧が高くてあんまりよくないらしくて入院を勧められたみたい。で、やっぱりどうも死期が近いみたいだから覚悟しておくように、ってことと、うちの舅の時の葬式ってどれぐらいかかったのか聞きたいと言われた。と同時に叔母のグチ。この間、ミカちゃんと二人でフラリとやってきたらしくて、その時に土産の一つもないと大層ご立腹。母はそこらへんの礼儀はうるさいからなあ。ほんとに母と叔母ももう関係が修復できないかも。あと、修平先生と母は話したらしいけど、わたしのこと覚えていたと母は喜んでた。修平先生も70になる。学長になってからだいぶ経つよね。先生、いつまでも元気でいてほしいなあ。あーあ、やっぱり成功したわたしを先生に見てもらたいかも。なんて。(笑)






inserted by FC2 system