2015年10月17日(土)08:31

晴れ

昨日は仕事は7時まで。がんばった。立ち読みもしちゃった。今日は結婚26周年で、夜中に仕事から戻った旦那様と仲良しこよしでした。(笑)

------------------------

本日、結婚26周年記念日であります。その日にゲクト改め「GECKT」シリーズ最新作、外伝「Flower」を更新しました。この作品はゲクトが主人公ではない物語です。まあ、読んでもらえたらわかると思います。最終回でゲクトが結婚した相手の親友とゲクトの異母兄弟の恋愛物語となります。この作品はたった一人の為に書かれた作品で、これを加えてブログ書籍を作製し、その人にプレゼントしました。時間がなかったので推敲しないままに作ってしまったので、推敲してからガクトさんにプレゼントしようと思っていたのですが、ここで、もう一作どうしても書きたいものができてしまったので、それを書き加えてからもう一度ブログ書籍を作製しようと思っています。で、その作品が本当の最後の作品となるはずです。一応、エピローグの位置づけの内容となる予定です。もちろん、ゲクトと典子が主人公の話になっています。

本当は一週間前の10日に更新するつもりでした。ところが、今年投稿して落選した作品を更新するのを忘れていたので、そちらを更新してからこっちの作品を更新したいと思ってしまったんですね。「祈ることで変わるものならば」は、あまり楽しい作品とは言えないので、できれば早々に更新情報から上書きしてしまいたい、それはやはりゲクト作品で、となったわけなんですけど、考えてみたら、この「Flower」も楽しい作品とはいえません。ハッピーエンドとはいえ、人の死をテーマとした内容になってもいたし、一部の表現は痛いものとなってまして、どうしても必要な表現とはいえ、ああいった表現をどうしても好きになれない人もいるだろうなあとも思いました。そりゃ、ああいう表現をしないですむ書き方もあったんでしょうけど、でもわたしは書いてしまった。言い訳はしません。だって、それでもわたしはいいものを書けたと思っているから。

さあ、次のゲクト作品を書かなくては……と言いつつ、たぶん今日は書かないなあ。積んでるマンガがわたしを待ってる、あと、録画したサスペンスドラマも。待っててくださってる人、そして、ガクトさん、もうしばらくお待ちくださいね。(いや、待たん、とは言わないで〜)






inserted by FC2 system