2015年08月16日(日)07:09

晴れ

昨日はいろんな意味でストレスフルな一日だった。Sさんとこにちゃんと香典が持って行けるか、買物も息子がいないから一人で行かないといけないし、しかも買いに行ってレジをIちゃんにしてもらえると思ってたら、目の前で変わられ、しかもそれが研修中の子。まあ、そんなに悪くなかったからいいんだけど、でもねえ。一気にテンションは下がる。それから最大のストレスが例の小説が書き上げられるかどうか。でもまあ、なんとか夕方までに残り三分の一を書き上げた。本当はまだ時間かけて濃い内容にしたかったけど、そんなことしてたらあと一ヶ月はかかるもんなあ。しかも、書き上げても書き上げた宣言はできないし。これからとっととこの小説だけでなく、他のも推敲に入って、未知の本作りに突入だし。無事、出来上がればいいんだけど。

息子はご飯食べてすぐに出かけたけど、自分の車は置いたままだったらしい。それを見つけたババさま教えてくれた。すると3時くらいかな、赤い車で戻ってきた息子はまた自分の車に乗って米子へ出かけたらしい。でまあ、6時半くらいにわたしは風呂に入り、次はババさまにって時に息子がいきなり帰って来た。夜中まで遊ぶんじゃなかったんかい。一緒に遊びに出たのは高校の時の友人のイノウエくんという子らしい。その子に親から召集がかかって、解散となったそうな。でまあ、とっとと風呂入れさせた。それから旦那さんが8時前に電話してきて、戻ってきたのは8時半くらい。そしたら、ババさまも行くっていうんで、息子も連れて四人で墓へ。それから戻って来て、旦那さんと一緒にSさんちへ。ちょど奥さん出て来てくれてよかった。話を聞いたら、脳梗塞だったって。5日くらいだったかな入院してそのままだったそうな。

ということで、なんとか昨日は思い描いてた通りの一日になってくれた。とはいえ、いまだに玉姫様がご来訪されそうでしてくれない。昨日も今日もほんと体調悪い。でも今日は早くは帰れないよなあ。お昼の体調で6時で帰るか7時で帰るか決めようか。さて。






inserted by FC2 system