2015年06月04日(木)08:02

晴れ

火曜日は仕事は6時まで。立ち読みする雑誌があったので立ち読みした。全部は立ち読みできなかったけど。というのも、ちょっと気になることがあって。出勤した時に事務所でTナガさんとIタさんが息子のこと話してる気がしたのだ。でも、二人とも何も言わないんで、聞き違いか、それとも大したことじゃないのかと思ってたんだけど、休憩のときに息子がいなかった。それで気になってて、早めに帰らないとなあと思ってたから。で、戻ってみたら、やっぱり昼で戻ってたみたい。その時は聞かなかったんだけど、なんか目が真っ赤になってた。で、昨日もやっぱりまだ目が赤くて、親子で買物で出た時に聞いたら、早く帰ったのは腰のせいだって。ただ、目はまだ異常に赤くて、これって結膜炎だよなあと。で、とりあえずババさまの薬もらって昨日からつけてる。ほんとは眼科に行ってくれるのがいいんだけど。

昨日は昼までディオとかプラントに買い物。カレーを大量に買う。昼からは旦那さんが免許の更新の間、皆生のブックオフで過ごす。本も売る。でもあんまりほしいのはなかった。なので、三ツ柳にも行って貰ったけど、そこはもっとなかった。ガッカリ。わたしはプラントで腰当クッションを旦那さんに買ってあげて、息子は北海道プレミムの500をケースで買ってあげてた。ババさまはお金を渡して、旦那さんはちょっといいビールのセット買った。米子の帰りにはケンタも買った。ローソンではわたしのカサを買ってもらった。その時にくじで当たった(笑)ハーゲンダッツを旦那さんは夜にうまうま食べてたよ。

思い出した。昨日は息子が車検で、Aさんが車を受け取りに来たよ。あと、6月は悪いことがっていうの、テレビが壊れそうだ。まだもってはいるけど、たぶん、もうそろそろテレビ見れなくなるかも。新しいの買うお金も今ないしなー。そうなったら修理に出すことになるか。はあ。やっぱ6月は嫌いだ。

-------------------------

2015年06月04日 08:39

昔からなんでか6月って悪いことが起きる確率が高かったんだけど、去年は黄砂のせいですごいえらい思いをしたしなあ。今年もしょっぱなからあんまよくないことあって、まあ、どっちかっていうと息子の症状なんで、わたしには直接ってわけじゃないんだけど、それでもそのせいでいろいろ考えなくてもいいようなことまで考えちゃうわけで、精神的にアレです。それに、6月はまだ始まったばかり。これからもっとやなことがあるかもしれないと思うと、はやく7月になってくれないかなーって心待ちにしてしまいますです。






inserted by FC2 system