2015年04月09日(木)06:55

晴れ

今日も晴れそう。昨日の花見は近所の市民公園でしたんだけど、いつもの東側ではなく、正面の西側でだったんだよね。東からの風が強かったから。そしたら、わたしではないんだけど、隣の旦那さんの背中を毛虫くんがはっていた。うぎゃーとなったのはわたし。そんなもん見たら、もうダメ。自分にもついてんじゃないか、そのままいたらついちゃうんじゃないかといたたまれない気持ちに。寒いし、気持ち悪いし、とっとと帰りたいよーとなってしまった。途中、車に避難したし。暖かければ出て来てもしかたないかと思ったし、桜はまだ葉桜になってないから虫は大丈夫と思ってたんだけど、桜だけじゃなく松の木もあったよなあ。それに、昨日は寒くても、先週は初夏のように暑くなったわけだから、虫も出てきてしまってたんだろうし。あーあ。






inserted by FC2 system