2015年04月08日(水)17:05

晴れ

晴れたけど寒かった。昨日は行きも帰りも降らなかった。でも旦那さんが昼の一本なんで5時で帰る。今日はこんな寒さの中でも晴れたんで、花見をする。来週リベンジできればいいんだけど。


さっき、mixiニュースで知った。藤原ここあが亡くなった。まだ31歳だと。この人の描くマンガ好きだったなあ。

-------------------------

藤原ここあさん亡くなったみたいですね。31歳だとか。直前までついったーで元気そうだったみたいなんですけど、どうして亡くなったんだろうか。まあ、公にしてないんだから知りようがないんだけど。

一時期、第二次マンガブームの時に藤原ここあさんの絵柄にちょっと惹かれて一冊(「お嬢様と妖怪執事」ってやつ)だけ読んだ覚えがあるんだけど、断シャリした時に処分してしまったんですよね。今は手元に残ってないみたい。ただ、本屋で妖狐の話がおもしろそうだなーと、完結したら読んてみるかーと思ってたんだけど、今見たら11巻で完結してた。気づかなかった。まあ、今は、あの手の話から離れてて、ハーレクイン脳になってるわたしなんで、今はそんなに読みたいとは思ってないんだけど。それに三冊くらいなら読もうかとは思うんだけど11巻かー。ちょっと長いなあ。と言いつつ、今、のだめを読み返してる最中。(笑)

それにしても、それほど思い入れのある漫画家さんだったわけじゃないんだけど、ちょっとね、多田かおるさんが亡くなった時を思い出してしまって…しんみり。ご冥福をお祈りします。


あ、ここで言うのも何だけど、ずっと雨降っててなかなか投函できなかったんですが、昨日やっと雨が上がったので、例のブツをあの御方に送っておきましたです、我が友よ。(^_^)/






inserted by FC2 system