2015年04月03日(金)06:56

くもり

風がすごい。桜が散っちゃうよ。まだ雨は降ってないけど、今日は雨の予報。外れてほしいけどなあ。1日は夜に清竜さんのブログでエイプリールフールネタで騙され、メール送る。次の日の2日は三連休の旦那さんは休みの最終日。いつものように午前中に買物に行く。その時に清竜さんのウソにひっかかった話をした。で、昨日は仕事は5時までで、天気良かったんで自転車で行く。というか、帰りに立ち読みしたかったから。帰ってご飯食べてたら、清竜さんから届け物が。期日直指定できたものはインスタントコーヒーと書いてある。ご飯中だったんであとで開けようと思って気になりながらご飯。で、あとで旦那さんが開けてくれた。するとスタバのコーヒーが出てくる。あー鳥取にはないからと送ってくれたのかと思っていたら、下から本が出てきた。えええええーウソネタだったはずの例の二次創作の本が出てきた。なんと、ブログ本として作ったらしい。ガクトさんにも送ってと切手とともにもう一冊入ってた。うおーなんかすげー感動。

----------------------------

またしても時間なくなってるわけですが、まなめっちの日記から転載。(爆)

エイプリルフール。インターネットでは日付が変わった瞬間から、午前中くらいまで全力でバカをやってる企業サイトが話題になりました。一方で、個人でも小さなエイプリルフールが敢行されていますが、「言霊」ということばを友人から聞いてからは、好きなことをやめます!というより、ちょっとした夢が実現しましたって嘘をつきたいですね。その場では嘘だよwwwって言っておきながら、後で「実現しました」ってやつが大好きなんです。だから私がつく嘘と言ったら、出世します!結婚します!単著出します!といった感じになるのかな。できるといいな。
追伸。本日付けで出世しました。

『その場では嘘だよwwwって言っておきながら、後で「実現しました」ってやつ』を今回、目の当たりにしたのですよ、わたくし。友人が仕掛けたエイプリルフールネタで二重にまんまとひっかかったわけです。今までに何度か素晴らしいエイプリルフールネタを見てきたわたしですけど、今回ばかりは完全にノックアウトでした。

こんなに幸せでいいんだろうか、こんなにしてもらっていいんだろうかと今までのわたしなら思っただろうし、実は今だって、ほんとは思っていいのかどうかは疑問ではあるんです。わたしはそれくらい過去に何人も傷つけたことのある人間ですから。その人たちには、いつかわたしの傍から誰もいなくなるよって言われたこともある。ただ、今のわたしには鷹の目さんもいるし、旦那さまもいる。ちゃんとこんなわたしにだっていつまでも手をつないでくれる人はいる。だから、誰がわたしを嫌おうと、誰がわたしを貶めようとも、わたしは「わたしでいいんだ」と思える。

そんなふうに思ったエイプリルフールでした。

あ、そうそう。ほんとは4月1日に脱稿するつもりだったのだけど、やっぱできなかったです。それでも順調にちょっとづつ書いてます。更新はもうちょっとお待ちください。納得のいく内容のモノをお見せしたいから、天慈、ぐぁんばりまっす♡






inserted by FC2 system