2015年03月16日(月)07:55

晴れ

昨日は10時過ぎに買物に行く。天気はいいので出勤は自転車で。5時で帰る。総会はSのじいさんが委任状なしで欠席しただけであとは委任状なしの人はみんなきてくれた。102、104、201、301、302。Sさんとこは旦那さんも一緒に。それにしても、居たたまれなかったなあ。Yガシさんに会長かわってもらったんだけど、あの人、けっこう革新派だった。定例会に出てこない班長をなくすために副班長作ろうだの言いだすから、AタニさんとかYさんとかから大ブーイング。まあ確かにそれはいい案ではあるんだけど、ここでは無理な話だよなあ、みんなが言う通りで。まあ、Yガシさんの言うことと、みんなが言う、決めるじゃなくて自分が出れない時に誰かに頼むっていうのも同じことを言ってるわけなんだけど、わたしとしてはその「頼む」っていうの自体が無理な話だと思う。わたしみたいに頼めない人は結局は頼めずに出てこない選択しちゃうわけだし。決めても決めなくても出ない時は出ない。それはもうしょうがない。つまりは、Mダさんも言ってたように、自治会自体がもう破綻しかけてるわけで、もうこの区では自治会なくしちゃえばいいのにって。ほんと、もう成り立たないって。あーあ、ほんとここ出て行きたい。やっぱ宝くじ当たってくれないかなあ。はあ。つか、居たたまれないっていうの、無理言って代わってもらったのに、ブーイングされてさ、Yガシさんに申し訳なくて。Sさんも総会くらいは出て来てくれればいいのに。ったく、わたしの身にもなってくださいよ。






inserted by FC2 system