2015年03月14日(土)07:33



昨日は出勤時にポツポツきたので上だけカッパ着て自転車走らせたんだけど、途中であがってしまってどうしよう状態。汗かいてくるほど暑かったんで脱ぎたかったけど、また途中で降られても困るしなあと、フウフウ言いながら走らせてた。そしたら、仕事場につくまで結局降らずに「んもー」状態。5時で帰る時も降らなかったし、買物して帰るまでも降らなかったし、結果的にはよかったんだけど。さて、今日はホワイトデー。小説の更新かけないと。

---------------------------

本日「Sexしようぜっ♪」と「ETERNAL DANCE」を更新しました。ホワイトデー企画です。どちらもゲクトが出演してますです。作品に関しては双方とも「あとがき」で語りつくしてますので、ここでは詳しくは書きません。

この間も書きましたが、次の作品を書いてます。内容はやっぱり内緒。てか、内緒にする必要もないんだろうけどね。誰が注目してるってわけでもないのに。自意識過剰だっつーの。まあ、内緒にする理由というのは、書き上がってからあとがきで語るつもりなんで、それまでのお楽しみってことで。なーんつって。(笑)まあ、考えてみたら、誰かのために書いるわけじゃなく、わたしは自分のために書いてるわけだから、なーんも考えずに書いていけばいいんだけどね。たとえ、続きを待ってると言ってくれた人たちが見てなくても。

ただ、続きを読みたいと言った人たちがいたから「Sexしようぜっ♪」ができたわけで、あの人たちの言葉がなければ存在しない作品だったことを考えると、何も自分だけのために書いているとも言えない。同じく「ETERNAL DANCE」も、かつて「好きな人に逢いたい」を読んだある人が、ゲクトと主人公貴世子の続きが知りたいと言っていたこともあり、それがずっと心に引っかかっていたわたしです。なので、基本はわたしが読みたいものを書いてる、なのですが、やっぱりわたしも人並みに誰かのために書いているとも言えるんでしょう。

それがモチベーションのひとつにもなりうる。

わたしたちは一人では生きられないのと同じで、何かを成すことも一人ではできないのかもしれません。互いに支えられて生き、そして作り出している。そんな気がします。






inserted by FC2 system