2015年01月17日(土)07:48

くもり

昨日は夜から天気が崩れるという話だったのに、5時で仕事終わらせてプラント行って、立ち読みして買物して7時過ぎに帰ろうとしたら、雨が降ってる。ええー。話が違うー。(笑)カッパ持ってきてたんだけど、まあよかった。とりあえずすごい降りじゃなかったんで上だけで下は着なかったけど。夜中戻ってきた旦那さんは腰をまた痛めてたし。

今日は息子は8時から仕事。旦那さんは二本。

それにしても今日はあの阪神淡路大震災から20年。もうそんなになるんだなあ。これから20年。わたしは生きてるだろうか。20年、そんなに経ったんだという実感はない。あっという間の20年だったんだけど、これからの20年もそんな感じであっという間に過ぎるんだろう。ただ、自分が72歳になっても生きてる自信はないなあ。元気であれば生きてたいとは思うけど、とても元気で暮らしているとは思えないもの。しかも、旦那さんがいなくなってたらと思うと、やっぱりとっとと死んでたい。

それと、昨夜はルパン祭と銘打って第一弾としてカリオストロやってたんだけど、今朝、初代の五右衛門の声をやってた大塚周夫さんが亡くなったと報道された。そっか、ネズミ男の声、ゴールド・ロジャーの声もこの人がやってたんだ。それから、高橋ジョージと三船美佳が離婚したそうな。あんだけオシドリ夫婦だったのに何があったんだろうな。別居生活が一年前からだったんだって。






inserted by FC2 system