2015年01月05日(月)07:58

くもり

昨日はそろそろ出勤準備って時に義弟夫婦とその子供たちがやってきた。あーやっぱりこの時間にくるのねーと。本当なら前日の土曜にくるみたいなことだったのにねえ。ただ、思ったんだけど、確か義弟の奥さん、うちの旦那さんが苦手だと言ってたようだから、もしかしたらいない時をねらってきてんじゃないかなーと。ま、勘繰り過ぎか。(笑)でもまあ、そのおかげで、わたしも息子と一緒に仕事に行くことにした。なので、いつもよりは少しばかり余裕で義弟と話せたし、いおりちゃんとさおりちゃんの相手ができたかな。義弟とはうちの旦那さんの仕事のこととか、息子はまだ仕事見つからないのかって話をしたんだけど。わたしも義弟は苦手な相手ではあるんだけど、彼が結婚してからはだいぶ話しやすくなったかな。向こうもわたしに対する態度が、結婚前はなんだかわたしを蔑ろにしてるような感じがしてたんだけど、今はけっこう尊重してくれてる感じがするし。もっとも、どっちかってーと向こうのほーがシッカリしてて、わたしなんか全然頼りにできない義姉ではあるんで、しかたないことではあるんだけど。

……閑話休題。

↑の時点で旦那さんが起きてきたので続きが書けなくなった。そして、今は夜9時過ぎ。昨日はそういうことで、6時まで仕事。息子も6時で終わったみたい。今日のことはまた明日の朝にでも。(笑)






inserted by FC2 system