2015年01月04日(日)07:14

くもり

昨日はあれから5時くらいかな、旦那さん起きてきたのは。そしたら、髪染めてくれるっていうんでお言葉に甘えてやってもらった。これで17日の土曜までちょっとは持つかな。その日に美容院に行くつもりだから。

昨日は書く時間がなかったんで書かなかったけど、髪染めてもらってる時だったか、お風呂に一緒に入ってる時だったかに、旦那さんにも話した1日に実家に行った時の母の様子。病気の治療のせいでつるっぱげになってた母の頭に髪が生えてきてて、それが真っ白でなかなかよかったこと、あと、一人でいるのは寂しいってこと。父の看護のせいで病気になったとわたしは思ってて、それで父が施設に入ったことはよかったことだと思ってたけど、もしかしたら、それだけが原因というわけじゃないのかもなあ。どんな父であれ、やはり一人でいるのはあんまりよくないのかも。そんなことを思った。

さて、今日は旦那さんは二本。息子は昼から。とはいえ、帰りは同じに帰れるかどうかわかんないから、やっぱ自転車で行けたらいいなあ。

あ、そうそう。昨夜の嵐の番組の最弱王決定戦にガクトさん出てた。知ってたら録画したのにー。






inserted by FC2 system