2015年01月01日07:35



年明けました。さっき、あんまりいい出足とはいえない始まりでしたが、日付が変わった時にはけっこういい気分で越せたわけで、それを思えばいい出だしだなあとは思うんだけど、今朝見たブログに書かれていたことでちょっとブルー。やはり今年もいい年にはならないのかもしれないというイヤな予感してます。

昨日は午前中に買物。すごい人で大変だった。でもまあ、年末の買物の時に旦那さんがいるとほんとに助かる。今では自分、年末に何買っていいかわかんないし。ただ、仕事で疲れてる旦那さんに頑張らせるのは忍びなくて。ちょっと罪悪感。昼ご飯食べた後は大掃除の続き。キッチンまわりとリビングの埃などの掃除。それ以降は少しのんびりする。わたしはドラマの最終回を見たりする。「すべてがFになるとき」ってタイトルだったっけ。夜はガキ使見ながらご飯。旦那さんは1日2日はあたりまえに二本なんで、12時まわってお神酒を飲んでとっとと寝る。わたしも今日明日は普通に出勤。息子は今日は休みなんで送り迎えしてもらうつもり。出勤途中に実家に寄ってから行くつもり。だから、うちの正月は3日の土曜になるかな。旦那さん、土曜休みになったから。その日はゆっくりできればいいな。

やっぱり不安な年明けではあったけれど、何とか今年はいい年になりますように。






inserted by FC2 system